【お知らせ】コミケ落選です+α(近況など)

…という結果に終わりました。

とは言うものの、いつもの年度振り返り本はもちろん、10月末に亡くなった明日香さんに、CUSCOに、ribbonに、書きたいネタ抱えてちと悶々としてるので…もしかしたら
・冬コミで委託
・2月COMITIAへ申し込み
という可能性もあります。
その際はこちらにて記載します。

========
んでまあ。
本にする前に今年の年度振り返りを少しだけ書くと。
(当サイトではアメリカの音楽チャート同様、12月が年度頭です)

まー、μ's一色でした。

昨年のアニサマで三森すずこに目覚めて以降、よもやこんなことになるとは。
アニメのOP曲も、6月のライブもよかったし、史上初のアワーズ6部門全てエントリー(規定上チャートデビュー年度しか達成できない)も視野に見えてきてます。

そこに立ち向かうのは、アルバムとツアーを引っさげた戸松遥を筆頭にTaylor Swift、早見沙織、ClariS、そして数年前からくすぶっている「客が歌う」(audience singingとでも言うべきか)という流れの頂点に立った、何を今さらなCOLDPLAYのあの曲、といったあたり。

2008年、当時史上最多の5部門(BLP以外)エントリーしたmarbleは、しかしBAをチエルームに、MOTYを早見沙織に持っていかれ3冠にとどまりました。
果たして今回はどうなるか、楽しみです。

"【お知らせ】コミケ落選です+α(近況など)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: